国際交流協会について

ABOUT

豊明市国際交流協会概要

所在地 〒470-1195 豊明市新田町子持松1-1豊明市役所本館3階 MAP>
電話・FAX TEL 0562-92-4649   FAX 0562-92-4650
代表者 会長 石田 英城
設立 平成6年9月3日
設立目的 市民各層が一体となり、市民の国際理解を深め、産業、文化、教育、スポーツ等幅広い分野での草の根レベルの国際交流を支援し、発展的で持続性の高い事業を展開し、世界に開かれた地域社会作りをすることにより、それをもって国際親善に寄与することを目的とする団体です。

会長あいさつ

豊明市国際交流協会
会長 石田 英城

豊明市国際交流協会員の皆さま、また豊明市在住在勤の皆さま 、日頃は当協会の活動に深いご理解とご支援を賜り厚くお礼を申し上げます。

前会長都築龍治さま始め多くの先輩やボランティアの皆さまのご努力により豊明に草の根の国際交流が根付き、当協会は設立以来25周年を迎えることが出来ました。

国際交流のあり方も、当協会の発足当時は外国のある点と私ども豊明市を点で結ぶ交流から、今やグローバル化の時代を向えて多文化共生による人と人を結ぶ場つくりとしての国際交流が望まれております。今や豊明市にも2,800人ほどの外国人市民が生活しております。私も微力ではございますが、皆さまのご協力を得ながら、そして共に地域の国際化の輪を広げて、豊かな住みやすい豊明の街をつくるべく、努力をしてまいりたいと存じます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

組織図